2011年02月20日

久しぶり

はい、更新をサボってました。サボさんです。

友人が「ブログ更新は?」と言うので思い出した。
見ている人もいるのね〜。ホッとしました。変なの。

朝はいつもタイマーかけたラジオで起きるのです。そいでから目覚ましが鳴ります。
昨日はこの曲で起きました。

ん〜〜久々にツボだな、この曲。しばらくサビが頭から離れず。
普通の刻みではないドラムに歪んでるのにうるさくないギター、疾走感のあるアレンジ‥こういうの好きなんですねー。

歌がまたいい。半拍or1拍早く入ってくるのと、普通に拍に乗る部分の不安定な感じのバランス。いきなり9thにのるメロディー。とてもシンプルな曲なのにキャッチーでポップセンスを感じます。。

曲の雰囲気がアンジェラ・アキに似てるかな?と思ったらベン・フォールズ好きと聞いて納得。

これでメジャー2ndシングルというのだから、なかなか良いのではないでしょうか?

これは!と思った人は後になって結構売れるのですよ・・・

残念なのは、このPVの後のギターソロがフリーな感じで良いのです。聴けない。

ストラトのフロントの音が好き。

posted by 御隠居 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

もうすぐクリスマスですが

そう、そういう時期になりました。

今年もあと少しですね。

こちらは24日から雪の天気が続きそうです。本格的に根雪になるかもしれません。

ということで、これ。

posted by 御隠居 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Vol.2 Live 終了しました

12月12日の日曜日にライブが無事終了しました。

Live_101212

来てくださった方、ありがとうございました。

前回は雨、今回は雪のいつも天気が悪く、誰のせいか申し訳ないです。

出演者も同じ、前回の延長線にあるお友達ライブですが、Atomを一杯に出来ました。嬉しいことです。誰も来てくれないと寂しいもんね。

前回来られなかった友達がたくさん来てくれました。

まぁ12月だから、忘年会がわり・・みたいで良かったです。


今回のバンドは前回とまったく違った選曲・雰囲気にしてしまいました〜。

前回1曲だけロックをやって・・パープルのブラックナイト。その路線プラスαで洋楽ばかり。ボーカルは3人でそれぞれ無理やり?歌って、それはそれで楽しくやらせてもらいました。

やった曲が・・・

Purple Haze

You Can't Hurry Love

What's Going On

Black Night

God of Thunder

Runnin'with the devil

Desperado

Get back

Love The One You're With

の9曲。なかなか滅茶苦茶で無理のアル選曲で。。前にやったことある曲とか、出来そうなのとか、とにかく何とかまとまりそうなのを選んで。

考えてみたら、ギター弾きながらボーカル・コーラスなんてやったこと無かったですな。。

ストラトとフライングVが良い音出してくれました。

バンドもそれぞれステップアップしてきてます。


ビデオを新しいビデオカメラで録画したのですが・・事前にチェックしなかったので音が歪みまくり。(泣)低音や大入力に弱いカメラのようで。。ちょっと改良してみます。

とりあえず、Desperadoを見られるように置いておきました。

次は3月です〜!

posted by 御隠居 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

