2015年06月19日

ついに

買ってしまいました。↓これを…
ES-175_blog.jpg

いつかはフルアコ…って気持ちはあったのですが、敷居が高いというか、まだ早いとかいろいろと踏み切れないでいたのですがね。。
実はこの1年くらいで5本ほどギターを買ってしまいまして。勿論リサイクルやジャンク中古品で2980円〜7980円程の安物ばかりですけど。そうしてみたら、あと買うギターはフルアコくらいしかないなぁぁ…となるわけです。

ちなみに買ったギターは…
1.フジゲンのストラト
2.シャーベルのレスポールもどき
3.エピフォンのファイアーバード
4.謎のレスポール(スラッシュ風)
5.Junoのレスポールスペシャル
まぁ暇を見て詳細載せるかもしれません。一番のお気に入りはレスポールスペシャル。P90のピックアップにこんなにハマるとは。ハムより艶があってオールラウンダーです。

今回のフルアコはApexe7とかいうメーカーで、たぶん90年代中国製のES-175コピー安物でしょう。
一応フルアコ、ちゃんと箱の音がします。フルアコ入門として十分遊べそうです。
意外なほど弾きやすいです。アコギよりエレキ寄りの弾いた感触。
たまたまリサイクル店(セカンドストリート)に行ったら12900円!っての見つけてしまい、衝動買い。
ずっとオークション見ていたんですが、フルアコって大体2万以上になりますね。お店なら3.5〜4万くらいからで売られてるのでそれでも安いんですが…ちょっと手が出なかったのでした。
12900円の玩具なら買いでしょう。で、早速ライブで使ってみました〜!

ここのところ3月から月1くらいでライブやれているのです。以前なら考えられない状況。
やれる曲もライブの状況で選べるくらいの曲数になったのでした。7月も8月もライブの予定が入っていますし、メンバーも場馴れしてきたのか落ち着いて演奏が出来るようになってきて。下手でも続けていくものですね。

そのライブの様子です。CharのAll Around Me


岩木山にある運動公園にあるステージでやったのですが、野外は気持ちイイです。

さらにフルアコでジミヘンをやるという変態行為をやってしまい。。


フルアコはちょっとハウりますね。。ゲイン上げると。
この音作りは歪系は使ってません。ワウの半止めの状態でゲインを上げて歪ませてます。ストラトならもっとジミれるのですが。(笑)

フルアコを活かせるアンプが欲しくなりますね。(笑)
困った。
ラベル:ライブ バンド
posted by 御隠居 at 23:51| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。