2013年10月08日

最近面白いと思った曲

何で知ったのか忘れましたが、変にハマりました。
tricot(トリコと読むらしい)って女子バンド。ドラムだけ男子かな?



ん〜何でこんなのを平然と出来るのやら。
しかも…(とするとナントカハラスメントになりそうだが)女子バンドでこんなのやるとは。こりゃ男だって簡単には出来ない。出来ない男のひがみかもしれないけど、難しく考えてるのでは無くて単純に気持ちの良いと感じる音を出しているだけかもしれないなぁ、彼女たちには。

このキレと尖がり具合は、既にオジサンとなった身には無理だろうな。自分でやるならもっとノンビリやりたいと思うし。そういう意味では若いってことを羨ましく思っているのかもしれないけど。
ストレートに音としては面白いと思います。アルバム全編このテンション…ってのはちと辛いところもあるかな。
150kmでハイウェイを飛ばしてる感じというか。
オジサンには80〜100kmくらいで十分ですよ。たまに飛ばすような気分の時にだけちょっと聞けば爽快かなぁ。

ボーカルはちょっとクラムボンっぽい声が好み。
ギター、ストラトがいい音してますねぇ。普通若くしてこんな渋めの音は出さないんだけど。
色々刺激になる音楽です。
posted by 御隠居 at 00:25| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。