2013年07月07日

Aria AN-100 ピックアップ交換

タイトル通り、ピックアップを交換してみました。
ついでにエスカッション、スイッチノブもクリーム色の物に変更も。ヤフオクで600円ほどでした。
更に内部の配線とコンデンサも変えてみましたが。コンデンサはもともと0.1uFのものがついていて…一般的な0.022uFにしてみたら失敗のような感じですが。。ちょっと要研究課題です。

こんな感じになりました。
blog用1.jpg

なんだか、いつも赤のギターはこのカラーリングが好きで変更したりするんですが…思ったイメージと違うなぁ。黒パーツよりダウングレードしたような気になる仕上がり。まぁ好きだからいいんですが。

音は前回のMaisonのピックアップに変えたら、、思った以上にハマりました。
アコースティック感が増してふっくらしたので、もろにセミアコ!こんなギターからこの音が出るとはね〜。
ジャズっぽいのが良さそうなので、そんなバッキングを適当に作って弾いてみましたが。夜中にコソコソとやったのでイマイチ思い切りにかけるギターですが。
あ、ジャズギタリストでは無いので雰囲気ジャズですよ。適当です。
posted by 御隠居 at 12:11| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。