2013年06月02日

遅ればせながら…

最近はオークションで売ることばかりですが、久しぶりにささやかな物欲解消を。

スマフォは無い、タブレットも無いでパッド系の物は使ったことがなくて。どんなものか使ってみたくなりました。
まずはどんなものか知れれば良いので、使い壊すつもりで格安中華パッドで十分と。
最近amazonの格安パッドが流行っているみたいなので、送料込み4180円なら買ってもいいかなーと。
Impression7というやつ。別名keian GF12。


imp1.jpg

手帳風ケースやらアダプター、ケーブルなど一通り付属してました。
CD1枚とほとんど変わらない値段で、凄いなーなんて時代なんだと。

意外と重くて500gくらいあるかな? スマートなデザインではないけど、安っぽくもない。
アタリだったのか、ちゃんとトラブル無く動きます。
普段も遅いパソコン使ってるから、スピード遅くてもなんてことないです。速いパッド使ったことないし比較の対象がない。EeePC G4くらいの速さではちゃんと動きますよ。むしろ遅いほうが工夫して使うから勉強になるんです。
感圧式センサーだからiphoneのようにはいかないですが、爪の先や腹で押しながらタップしたりスライドしたりのコツをつかめばこんなものかと。

imp2.jpg

真っ先に入れたソフトが、ギターのコードを調べるやつ。あとブラウザが遅いのでOpera miniを。これが一番速かった。
arm v6用のflashも入れたらちゃんと動作するし、Google playもYoutubeも簡単にインストールできたし良く出来てるなぁと感心しました。
あまりやっても意味なかったけどルート化もUniversal Androot?で一発ですね。なんかもともとガチガチにセキュリティ堅くない機械かも。

Androidも使ってみないと解らないものですが、使ってみると元がLinuxなのでそんなOSの匂いがします。リポジトリなどの設定もないしソフトが手に入れやすいのでソフトのインストールは全然楽じゃないかと。
ここ数年で重くなってしまったLinuxより軽くていいですわ。Androidもバージョン上げてきてますが、OSって初期のほうがコンセプトが明確で面白いです。これもAndroid2.2なので普通に使えるようになって動作も軽い時期だったので、知るためにはちょうど良かったかと思います。

一番面白いのが、ESファイルエクスプローラ使うとsmbを使って他のウインドーズパソコンの共有ファイルに簡単に繋がること。
何気に便利です。
買って1週間しないでこんなことできるんだから、なかなかAndroid面白いかなと。
4180円でたっぷり遊べます。
【関連する記事】
posted by 御隠居 at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違えてポチッとしたら更新していてびっくり。元気で何よりです。
Androidタブレットは、OSがタダ同然だからねー。Nexus7使ってるけど、もっぱら動画を見るために使ってるよ。
Posted by oku at 2013年06月13日 21:53
okuさんも元気でなにより。
私ゃ毎日お料理に勤しんでます。。。

そう、買ったはいいけど何に使おうかと…結局ヤフオクチェックと上海ゲームマシンになってしまいトホホです。
Posted by kana at 2013年06月15日 23:20
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

さてkanaさんへご報告がございます。

当方のブログですが・・・

誠に勝手ながら、下記に移転させて頂きました。
 
http://ameblo.jp/ironzakk/


従来のブログは現状そのままとさせて頂きますが、今後の更新は、新しいブログにてさせて頂く事をご報告に併せて、大変失礼な事と思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted by iron at 2013年06月16日 00:58
ironさん、すみませんです〜こちらの書き込みを読む前に元のブログに書き込んでしまいました。
大変失礼しました。

自分のブログに書き込みが少なくなりましたので、細かにチェックする習慣が無くなりまして。
横着すると駄目ですね。

私もブログの引越しをしてデータをここに持ってきたのですが、写真のリンクが切れて表示されないところが多々ありまして。(笑)
A型なのに細かいところも気にしなくなってしまいました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
Posted by kana at 2013年06月16日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。