2010年07月24日

ブルースフェスティバル2010

Bluesfestival2010

青森市では夏のイベントとして「YASUKATA BAY FESTIVAL」というの毎年やっているのですが。海の側の公園にステージを組んで1週間ほど毎日イベントをやっています。

まぁ海風に当たりビールでも飲みながら、バンドやら映画に花火などなんですが。夏の催しとして地元では定着してきています。

メイン・イベントとしては「Japan Blues Festival 2010」と銘打ってシカゴからブルースのバンドを連れて来るわけです。今回は韓国や東京あたりからも。あと地元のブルースバンドとか。

面白いので毎年見に行っています。バンド仲間なんかと。

今年も昨晩行ってきました。

野外で、しかも夜にでかい音で聞くのって気持ちいいですねぇ〜。

「ブルースなのにギターがイングウェイ・・汗」とかツッコミどころが色々あるのもまた愛嬌ですかねー。。。

でも本場の人はパワーが違うですねー。やっぱ肉食ってるからか?

たまには生の演奏聴かないと〜〜です、やっぱり。

posted by 御隠居 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(1) | アート・文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルースなのにリズム隊がMars Voltaとか?

そりゃ御無体な(笑)

うちの村にはロクなもんが来ません。
あ、年に二回ほど曲馬団、ではなく、サーカスが来ますけど。
娯楽は庭でイヌたちに遊んでもらうか、さもなくば屋内で御ネコ様たちに遊んで頂くかくらいですかね〜。
Posted by オヤジ at 2010年08月12日 15:56
まぁオヤジさんは一人フェスティバル出来る方ですので・・ん〜、それも寂しい。。

世の中色々なバンドがあって見ているだけで楽しいですね。
いとうれし。
Posted by 御隠居 at 2010年08月16日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/25 08:48)
Excerpt: 青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-07-25 08:48
×

