2010年06月29日

行って‥無事に帰ってきました

みなさん、6・26は「オヤジさん観察の会」お疲れ様でした。。

初めて会う人達がほとんどでしたから、結構緊張気味でして・・それでも楽しい時間を過ごさせてもらいました。

・・皆さん、ブログ記事にしてませんが〜なんか無理もないかなぁ。(謎・爆)

なんとなくその様子の写真ですが。老後の楽しみの為に撮らせていただきました。

100626

なるべく顔の解り難い写真を小さい解像度で。(笑)

mellencamp先生は用事で先にお帰りでしたので、残念ながら写真は無しで。

オヤジさんにはフォアグラの缶詰や猪肉の瓶詰にベルトや弦までお土産をいただき‥ありがとうございました〜。

なかぞの選手にもお菓子「波まくら」をいただきありがとうございました。八つ橋を丸くしたようなお菓子が歯の悪い家族にはえらく評判が良く。。

皆さん全てにお土産を持っていけなくてすみませんです。


いやー、結果的に言いますと‥「オヤジさんぜんぜん怠惰なオヤジじゃないす。。もしかしてスーパーオヤジじゃん!」と思います。。俗人にはレベルが違いすぎましたわ。ワハハ!

御隠居には高田純次のような“テキトーオヤジ”になるしか対抗する術がありません。

セッションで弾いたギターは分析されているし、多分こう弾くであろうとも解られており。。怖いですぞ。。でもまぁそれがオヤジさんのお仕事ですから。


なかぞの選手が持ってきてくれたトム・アンダーソンのギター、素晴らしく弾きやすいギターでした。ちゃんと調整されたギターで弾くことは大事な事ですね。

皆でこのギターを弾いていたのですが・・同じギターなのにねぇ、全然違って面白いですね。弾く人によってこうもギターの表情が変わるのが如実に出ましたね。それは楽器店を皆で見て周った時にも言えることでしたか。。それがギターの面白い所でもあり難しい所でもあり。


オヤジさんが高く評価していましたのが、jwkさんのギター。「センスとビート感が凄い良い」と。確かにそう思います。今回来られなかったのが残念です。今度はよろしくです。


今回はオヤジさんがフランスからでしょ、愛知・静岡・東京・青森と日本各地から集いましたが、音を合わせて共感できる人って会ってみてもお話できるものですね。あ、皆さん合わせてくれたのですよね・・御隠居は適当ですから。。

出す音って人間性も表現しているものですねぇ〜。素晴らしい人達ばかりと楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

posted by 御隠居 at 01:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも!
いやー、あの後も残りたかったですね。皆でギター談議、楽しそう。またこういう機会があればいいですね。
Posted by mellencamp at 2010年06月29日 13:39
もったいないお言葉であります。
次回は何としても参加させていただこうと思います。近々オンラインセッションにも復帰します。細く長くでいいので続けていけたらいいですね。
Posted by jwk at 2010年06月29日 17:49
>mellencamp先生
いつもながらお世話になりました。
皆でギター弾きたかったですね〜。それが一番手っ取り早い自己紹介でしたね。

>jwkさん
ゆっくりと楽しんでいきましょう。是非次回は会いたいですね。
オヤジさん企画のセッション始まるかも? jwkさんのギターが聞いてみたいです。
Posted by 御隠居 at 2010年06月29日 23:30
先日はありがとうございました。
その後すっかり風邪ひいてしまいまして、ぐだぐだしてます。
ギター持っていろんな話するのもいいもんですね。
またよろしくお願いします。
Posted by jj蛙 at 2010年06月29日 23:40
jj蛙さん、こちらこそありがとうございました。
あら、風邪ですか〜?お大事に。。
私はバ○なので平気なようです・・・・
音合わせでリアル・セッションもしてみたかったかなぁ。ボロボロになりそうですが。。
今後もよろしくお願いします。
Posted by 御隠居 at 2010年06月29日 23:47
御隠居、先日は遠い所をわざわざ有難う御座いました。
もう楽しくて小便チビリそうでした。

あー、バカなので風邪引かないのは小生の専売特許です。天然記念物級ですから(笑)

みなさんやっぱりギタリストですねえ。
そのなかでただ一人拘りもなく練習もロクにしていないのが自分なのがよくわかりました...

これからも遊んでやって下さいねー。
Posted by オヤジ at 2010年07月01日 23:56
オヤジさん、ごちそうさまでした。
ほんとにギタリストの集まりでしたね〜。
どうしても「木を見て森を見ず」になってしまうので、オヤジさんのような交通整理も必要だと痛感しました。
難しいことより楽しむ心をもって、これからもよろしくお願いしますー。
Posted by 御隠居 at 2010年07月03日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252510152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。