2010年05月05日

弘前公園の桜

3日に家族で弘前公園の桜を見に行ってきました。

ここ何年か4月下旬に満開・・という感じだったと思うのですが、今年は開花が大幅に遅れてGWに満開に。

Sakura1_2

さすがに人も沢山・・車で公園の側を抜けて駐車場に入れるまで1時間ほどかかりました。

それでも、人も来てない花見・・なんてねぇ、らしくないし。

桜で弘前城が見えません。

Sakura2

ラーメンや団子を食べ、まぁ行楽の雰囲気を楽しみ・・

のんびり桜を見てました。

↓「桜のトンネル」。道の両側にびっしり桜が並んでます。

Sakura3

まぁ楽しいのですが、人込みは疲れますね。ふー。

posted by 御隠居 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ。すごいきれいですねぇ。我が家の近所にも
桜の名所になっている神社があるのですけど、今年は
天候が不順であまり楽しめませんでした。
桜の下で和むのはいいですねぇ。
Posted by jj蛙 at 2010年05月05日 18:06
今年の天候は変ですね〜。でも、おかげで連休中に満開の桜を楽しめました!
桜の花の命は短く儚いものがまた風情ですね。
人の心を狂わせるのもわかる気がします。。
Posted by 御隠居 at 2010年05月06日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252510144

この記事へのトラックバック
×

