2010年04月07日

Band Producer 3

御隠居御用達の「Band Producer」ですが、今年バージョンアップして3になったようで。

1月には既にお知らせの手紙が来ていたのですが、どーしよーか考えていました。

まぁ金の問題でもありますね。たいしたことじゃなくケチなだけ。


3月末でバージョンアップ期限が切れるとのことで‥3/31に申し込み。

そしたら、まー早いこと4日で着いてしまいました。


面倒なのでインストールしてなくて、今日入れてみました。

何のことは無い、2を上書きせず今までのがそのままで新規にもう一つ新しいバージョンがインストールされ‥どちらも使えますな。

3になって完全に音楽重視のソフトになってました。バージョン2にあった静止画スライドショーの機能がなくなり、耳コピと譜面の機能が大幅にアップ。まぁ順当な方向でしょう。

Bp3


今まではコード検出は前面に別ウィンドウでやってましたが、作成とまるまるモードが変わってます。ギターコードの表示がちょっとウザい感じがしますが、イメージで解りやすいからよしとしましょう。

コード譜も歌詞が載せられたら‥と思っていたので、その機能もついて良し!です。

面白いのが「BGM作成」。前バージョンだと画像に付ける機能はありましたが、全然単独で使えるように。キーとパターンを選んで曲のサイズを指定すれば、勝手に音楽を作ってくれます。横着なご隠居にはピッタリ!(笑)


バージョンアップして良かったようでした。

posted by 御隠居 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252510136

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。