2009年11月09日

東京へ行ってきました

雪が降る前に東京へ行こうと。

久しぶりに親戚・友人に会って元気でいるか会って来ようということになり、11月2日から6日にかけて行ってきました。


安く上げるのと、実際に東京に行ってからの足を考えて、車で行くことになり。

東京での移動は電車が便利だけど、不自由もありますね。勝手がきかないし、母もそんなに人込みを歩いてはいられず。ま、車で行こうと。


それがトラブルの始まり。

いちおー高速に乗ったんですがね、、青森県内を過ぎないうちにパンク!あちゃー!

バカバカと変な音するので、路肩に止まったら左後ろがぺっちゃんこに。。

パンクも久しぶりだけど、高速で止まったのは初めてですわ。。

非常停止表示板(三角のやつ)を置いて、非常電話に走る走る〜!

ハァハァ息切れしながら初めて非常電話使いましたわ・・幸い管理の見回りの車がすぐに見つけてくれましたが。

なんとかタイヤ交換したのはいいけど、タイヤはパー!ですがな。

トコトコと弘前まで戻ってタイヤを買って交換して・・また高速に乗るし。。

タイヤが古くてひびが入ってるので出来たらタイヤ4つとも換えた方がなんて言われるし、ビビっているのであとはずっと70〜80キロくらいで東京まで。高速なのに・・


当日は寒波で栃木のあたりは雪が降ってました。

ま、なんとかゆっくり東京に着きました。


3日は目黒の先輩の所、4日は川崎の姪の所、5日は埼玉のおばさんに会って。

皆、元気でした〜。それぞれどんな生活してるか、見てみると良くわかる。

電話では伝わらないものあるじゃないですか。やはり実際に見てみると一発で解ります。

行って良かったですね〜。


しかしまぁ、解っているけど東京の人と車の多いこと・・

東京を車で走るのは2回目なんですけど10年ぶり。。

道路、狭いですね〜!車線の狭さにびっくりですわ・・青梅街道など走ってたけど、トラックが車線はみ出してるし。。田舎で暮らしてると都会は尋常では無い。これが日本の標準だと思われているとイカンです。都会にいると往々にして都会中心の考え方になりますから・・田舎中心でもまずいけど、日本のほとんどは田舎ですからね。

よくまぁこういう所に10年以上暮らしてたもんだ・・と考えてしまいました。


帰りはゆっくり国道4号線でトコトコ。

高速使うより途中で安いビジネスホテルに泊まった方が安くつくと福島で1泊。

車窓から見える街の様子も良くわかるし。


今回、家族と行ったのでmellencamp先生の所に行けなかったのがとっても残念。。

すご〜く近くまで行ったんですがね、また次の機会に。。

ともあれ、無事に帰ってこれて良かった旅でした。

posted by 御隠居 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。