2009年05月06日

津軽半島

GWだし、天気も良かったしで津軽半島方面へドライブ〜。


青森市内から蓬田・外ヶ浜に向かって走る。

ずっとバイパスなので楽。蓬田の外れから旧道に入るが、あまり混んでいなかったです。

蟹田から平舘に。「道の駅たいらだて」で一休み。

灯台があって、対岸には下北半島の仏が浦あたりが見えますね。

Dscf0071

そこからさらに北へ・・・

今別に入り、高野崎に到着。まぁここまで。

ここから竜飛まで行くと、また1時間ほどかかるから。


岬の駐車場から降りると簡素なキャンプ場があり、そこからの景色がとても良いです。

Dscf0077

この日は霞んでいて北海道は見えず・・

なかなかの断崖絶壁、ナイフを持って殺害告白をしそうになる景色ですな。

さて、竜飛の方はというと・・こんな感じ。

Dscf0078

遠くにうっすらと見えるのが竜飛崎。

津軽海峡春景色・・は演歌になりようがない爽やかさでありました。

posted by 御隠居 at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、御隠居、演歌を侮ってはいけません。
「北国の春」ほか明るい感じの演歌もあるのですから(笑)
でもこの爽やかさの中あの崖っぷちから飛び込んでも三面記事にしかなりません。やるなら粉雪舞う中、それも夜更けでしょう(笑(
でも思いとどまって「根性や!」となると浪速のド根性辛抱第一演歌(爆)

いいなあー、海...
Posted by オヤジ at 2009年05月11日 04:37
いやいや、オヤジさんどうもです。
どうしても海と演歌…というと鳥羽一郎みたいな握りこぶし力一杯演歌みたいの思ってしまいまして。。
北島先生の「は〜るばる〜来たぜ、はぁこだて〜ぇ」なら似合うかもしれませぬ。
写真、ちょっと緑がのってますが、なかなか日本風な海が良かったです〜。
Posted by 御隠居 at 2009年05月12日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。